「県民交流広場」事業終了のお知らせ

2015年03月15日

「県民交流広場」事業終了のお知らせ

 平成22年に始まった「県民交流広場」は、兵庫県の助成による5年間の事業で、今年3月末をもってこの事業は終了します。

 この事業では、整備費助成により鹿の子台地域福祉センター1階調理室の増築、2階洋和室の改造(洋室化)、諸設備・備品の充実、ホームページの開設を行いました。そして、活動費助成によるパソコン教室、料理教室、まちかどカフェ、DVDシアター、着物着付教室、うたごえひろばの6つのメニューを毎月開催して、多くのみなさまにご参加いただき、また親しんでいただきました。ありがとうございました。

 事業の終了により、県の助成がなくなりますので、これまで通りの活動はできなくなります。代わって神戸市からの助成を活用して、できるだけこれまでの活動を続けていきたいと考えています。内容や開催回数の変更がありますが、今後ともふれまち協の活動にご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 県民交流広場で実施してきた事業は、4月から次の通り開催していく予定です。正式には、4月15()に開催するふれまち協の総会において決定しますが、それまでに始まるメニューもありますので、あらかじめお知らせします。

     パソコン教室              毎月第2・4火曜日

     ランチ・カフェ(「まちかどカフェ」を変更) 毎月第1木曜日

     DVDシアター             毎月第2土曜日

     着物着付教室              毎月第1木曜日

     うたごえひろば             毎月第3火曜日

    
※料理教室は、開催日程・回数・内容を検討中で、決まり次第ご案内します。